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更新日:2017年10月1日 ページID:009550
ひとり暮らしの重度身体障害者の方が急病などの緊急時に対応できるよう、緊急通報装置の設置を行います。利用者からの緊急通報は市が委託する受信センターで受信され、センターから利用申請の際に利用者が登録した協力員に対して連絡されます。
利用料:1月あたり377円
手続きに必要なもの
緊急通報システム利用申込書、印鑑
氏名・住所・協力員に変更があった場合、届出が必要です。
住所変更については、機器の取り外し、取り付けが生じる場合、事前に障害福祉課まで連絡をお願いします。
手続きに必要なもの
緊急通報システム異動届
死亡した場合、市外へ引っ越す場合などで利用を取り消す場合、届出が必要です。
市外転出については転出前に機器の取り外しをするため、早めに障害福祉課まで連絡をお願いします。
手続きに必要なもの
緊急通報システム異動届
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