ここから本文です。

長崎市ふるさと納税返礼品提供事業者の募集

更新日:2024年4月4日 ページID:037374

長崎市では、ふるさと納税によりご寄附いただいた市外在住の方へ感謝の気持ちを込め、本市の特産品等を返礼品として贈呈しています。
次のとおり返礼品を提供することに協力いただける事業者を募集していますので、募集要項を確認のうえお申込みください。

ふるさと納税返礼品等募集要項

1 募集期間

随時

2 返礼品提供事業者の要件、返礼品の基準

事業者の要件

返礼品提供事業者は、次に掲げる要件を全て満たすものとします。

  1. 市内に本社又は事業所を有する法人その他の団体若しくは個人事業主であること。(取り扱う返礼品に関連する事業を行っているものに限 ります 。)
  2. 電子メールによる受注確認が可能であること。
  3. 個人情報の適正な取扱いができること。
  4. 暴力団、暴力団員及び暴力団関係者( 長崎市暴力団排除条例にそれぞれ規定する暴力団、暴力団員及び 暴力団関係者) ではないこと。

返礼品の基準

返礼品は次に掲げる基準のいずれかに該当する商品・サービスとします 。

  1. 長崎市内において生産されたもの。
  2. 長崎市内において返礼品等の原材料の主要な部分が生産されたもの。
  3. 長崎市内において 返礼品等の製造、加工その他の工程のうち主要な部分を行うことにより相応の付加価値が生じている もの。ただし、当該工程が食肉の熟成又は玄米の精白である場合には、長崎県内において生産されたものを原材料とするもの。
  4. 長崎市内において生産されたものであって 、近隣市町 において 生産されたものと混在したもの (流通構造上、混在することが避けられない場合に限ります ) 。
  5. 長崎市の広報の目的で生産されたキャラクターグッズ、オリジナルグッズその他これらに類するものであって、形状、名称、その他の特徴から長崎市の独自の返礼品等であることが明白なもの 。
  6. 1から5までに該当する返礼品等と関連性があるものを合わせて提供するものであって、当該返礼品等 の価値 が 全体の7割以上であること 。
  7. 長崎市内において提供されるサービスその他これに準ずるもので、当該サービスの主要な部分が長崎市に相当程度関連性のあるもの。
  8. 長崎市内において地域のエネルギー源により発電された電気。
  9. 長崎県が認定した共通返礼品(ちゃんぽん、皿うどん、角煮 、カステラ、くじら、長崎和牛(長崎和牛を使った加工品を含みます。)、びわ)。

詳しくは募集要項をご覧ください。

ふるさと納税返礼品等募集要項

3 申込方法

返礼品の提供を希望する方は、長崎市ふるさと納税返礼品提供事業者申込書に必要事項を記入のうえ、長崎市役所商業振興課へ提出(電子メール、郵送、FAX又は持参)してください。

長崎市ふるさと納税返礼品提供事業者申込書

【提出先】
長崎市役所商業振興課
電子メール furusato@city.nagasaki.lg.jp
郵送 〒850-8685(住所記載不要)
FAX 095-829-1151

お問い合わせ先

経済産業部 商業振興課 ふるさと納税に関すること

電話番号:095-829-1296

ファックス番号:095-829-1151

住所:〒850-8685 長崎市魚の町4-1(14階)

アンケート

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

ページトップへ