ここから本文です。

Zero Carbon Action Nagasakiのロゴマークを制作しました

更新日:2022年12月26日 ページID:039682

Zero Carbon Action Nagasakiのロゴマークを制作しました

長崎市では、市民、事業者、行政が一丸となって、環境行動を促進するとともに、地域の活性化につながる実効性のある取組みを加速させることにより、長崎市が環境面からも世界に貢献し、将来にわたり健やかに暮らすことのできるまちを持続させるため、令和3年3月17日に「ゼロカーボンシティ長崎」を宣言し、脱炭素社会の実現に向け、あらゆる施策を展開して取り組みを加速させることを目指しています。

そこで、一人ひとりが「わたしからできるゼロカーボン」を合言葉に、取り組みに参加することが「楽しい」「かっこいい」「得する」と思ってもらえるようなロゴマークを作成しました。

今後、公用電気自動車へのラッピングをはじめ、色々な場面で活用していく予定です。

rogo1rogo2

デザインコンセプト

ゼロカーボンシティの「0(ゼロ)」の中に長崎の「N」を配置し、配色はエコロジカルな黄緑と濃青緑を使用しました。

キャッチコピー

キャッチコピーは「わたしからできるゼロカーボン」とし、「Zero Carbon Action Nagasaki」のロゴの配置にて、「CAN(できる)」を強調しています。

お問い合わせ先

環境部 ゼロカーボンシティ推進室 

電話番号:095-829-1251

ファックス番号:095-829-1218

住所:〒850-8685 長崎市魚の町4-1(13階)

アンケート

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「ゼロカーボンシティ」の分類

ページトップへ