ここから本文です。

まちぶらプロジェクト認定事業 認定番号20

更新日:2015年1月14日 ページID:026427

∞Nagasaki(インフィニティーナガサキ)

実施者

∞Nagasaki実行委員会

認定日

平成26年12月19日

事業の場所

長崎市街中心部を中心としたまちなかの、ライブハウス・カフェ・バーなどの店舗等

事業内容

長崎で活動する地元のミュージシャン自らの手で、長崎と長崎の音楽シーンをさらに活性化させようという趣旨のもと行う音楽を通じたイベント等を取り組みます。

企業やイベンター等が介入せず、私たち地元音楽家の手作りで、音楽に直に触れてもらえる環境づくりを行っていきます。音楽ライブの実施はもちろん、ミュージシャンに直接教わる音楽教室や、まちなかの飲食店等での生演奏など、もっと気軽に生の音楽に触れてもらえるような企画を計画しています。

事業効果

長崎で実際に活動しているミュージシャンの“生”の音楽に直に触れてもらうことで、「地元にもこんな音楽家がいる!!」ということをもっとたくさんの市民のみなさんに知っていただき、このような“生”の音楽に触れる機会を設けることによって、長崎・まちなかの魅力をさらに高める力になることが期待されます。

お問い合わせ先

まちづくり部 まちなか事業推進室 

電話番号:095-829-1178

ファックス番号:095-829-1175

住所:〒850-8685 長崎市魚の町4-1(18階)

アンケート

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

ページトップへ