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更新日:2024年10月31日 ページID:042895
長崎市では、「選ばれる21世紀の交流都市」の実現に向けて、これまでの行政主導の観光振興から、民間的な発想・手法を取り入れた観光振興へと転換を図るため、DMO (観光地域づくり法人)を観光まちづくりのパートナーと位置付け、長崎市第五次総合計画に掲げる「交流のための都市機能を高め、賑わいを創出し、観光まちづくりを進める」ことを目指し、「長崎市観光・MICE戦略」を定め、次に掲げる4つの施策のもと観光・MICE振興に取り組んでいます。
1 観光資源を磨き、魅力あるコンテンツを創造すること。
2 戦略的な魅力発信と誘致活動を推進すること。
3 交流のための都市機能を高め、安全安心・快適な滞在環境づくりを推進すること。
4 観光・MICE関連産業を活性化すること。
長崎市観光・MICE戦略の達成に向けて、観光まちづくりの効果的・効率的な推進を図るため、DMOの取組みを評価・検証するものです。
一般社団法人長崎国際観光コンベンション協会(平成30年3月30日 地域DMO登録)において、長崎市DMO事業計画及び令和5年度実施計画に基づき実施された事業
令和5年度長崎市DMO事業評価(PDF形式 1,049キロバイト)
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