ここから本文です。

令和4年度長崎市職員採用試験(学芸員)のご案内【1月22日実施】

更新日:2022年12月20日 ページID:039718

試験案内

以下のとおり、長崎市職員採用試験を実施いたします。
また、受験者の方は下の「受験者の方への注意事項」を読み、注意事項を遵守していただくようお願いいたします。

※新型コロナウイルス感染症対策のため、試験日や試験会場等が変更となる可能性があります。
その際は、長崎市ホームページ等でお知らせしますので、ご注意ください。

試験区分・試験職種 試験案内 申込書等

【資格職】

学芸員

試験案内

受験申込書(両面印刷)

受験申込書(記載例)

申告票(両面印刷)

申込補足事項(※申込欄が不足する場合のみ)
受験者の方への注意事項

第1次試験

令和5年1月22日(日曜日)

※ただし、テストセンター会場受験希望者は1月14日(土曜日)から1月24日(火曜日)までの期間(予定)のうち受験者が選択するテストセンター会場及び日時にて受験していただきます。

第1次試験会場

次のいずれか

1 長崎会場(詳しくは、申込受付後に受験番号と併せてお知らせいたします。)

2 テストセンター会場 (テストセンター会場の詳細については、SPI3ウェブサイト
【(外部リンク)www.spi.recruit.co.jp/testcenter/】で確認してください。)

受付期間・申込方法

令和5年1月11日(水曜日)まで

原則として電子申請により受験手続を行ってください。※電子申請ができる環境にない場合は紙媒体による申請も受け付けます。
※受験番号は、申込時に記載されたメールアドレスあてに後日通知します。

電子申請ウェブサイト(外部リンク)
電子申請

※上記電子申請ウェブサイトに掲載されている「手続きに必要な添付書類」を準備したうえで申請手続きを行ってください。
※受付期間中は、システムのメンテナンス等の時間を除き、24時間申込が可能です。
※電子申請送信後は、控えを必ずダウンロードし、保存してください。

その他

就業場所における受動喫煙防止のための取組みとして、長崎市の施設は敷地内又は屋内を原則禁煙としています。

お問い合わせ先

総務部 人事課 

電話番号:095-829-1119

ファックス番号:095-829-1120

住所:〒850-8685 長崎市魚の町4-1(9階)

アンケート

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「人事行政・職員募集」の分類

ページトップへ