ここから本文です。
更新日:2023年12月4日 ページID:002749
長崎市議会議員政治倫理条例の概要、条例の全文、条例の運用は次のとおりです。
長崎市議会議員政治倫理条例の規定に基づく、宣誓書、請負等に関する辞退届及び社会福祉法人等無報酬役員届出書の提出状況を公表しています。
なお、宣誓書などの原本は議会事務局で閲覧が可能です。
宣誓書、請負等に関する辞退届及び社会福祉法人等無報酬役員届出書提出状況(新しいウィンドウで開きます)
「長崎市議会議員政治倫理条例の運用について」第2項に基づき、条例の運用上生じた新たな事項を公表しています。
なお、この運用は、平成18年7月1日から施行されましたが、施行日前に生じた事項であっても、同様の事項に類する場合は、これを公表することができることと定めています。
長崎市政治倫理審査会で、市議会正副議長の資産等報告書について審査が行われ、令和5年12月1日付けで「審査報告書」の写しの送付を受けました。
長崎市議会議員政治倫理条例第7条第1項の規定に基づき、審査報告書の要旨を公表します。
「審査報告書」の写しは、議会事務局で閲覧が可能です。
審査報告書の要旨 (新しいウィンドウで開きます)
「長崎市議会議員政治倫理条例の運用について」第1項では、年1回、前年における長崎市議会議員政治倫理条例の運用状況を取りまとめ、議会(2月又は3月市議会定例会)に報告することとされています。
PDFファイルをご覧になるためにはAcrobat Readerが必要になります。
無料でダウンロードできますので、お持ちでない方は、下記の入口から入手してください。
Acrobat Readerダウンロードページ入口(新しいウィンドウで開きます)
より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く